先月『人生100年時代の稼ぎ方』読書会を開催しました(読書会の様子についてはコチラ)。

「AIに仕事を奪われる」という仕事の不安、「老後資金2,000万円不足問題」というお金の不安から解放され、AI時代に乗り遅れない人生戦略を描くためにどうすれば良いのか?ということについて書かれた本を読むことによってそのヒントを得ようという趣旨で開催したのですが・・・。

もちろんお金や仕事の話も出ていたのですが、一番盛り上がっていたのが意外や「健康」に関するお話しです。

ただ実際本書でも勝間和代さんが「100年時代の個人が持つべき最大のリソースは、健康な体」と明言されています。

「健康が全てではない。しかし、健康を失えば全てを失う」

健康の大切さはこの言葉に凝縮されていると言えるでしょう。

健康を損ねてしまうと、バリバリ仕事をすることも、そのことによってお金を稼ぐことも難しくなってしまいます。

仮に色々と投資をしていて「別に自分が働かなくても稼ぐことはできる」という場合でも、やはり健康を損なっていては、せっかくお金をもっていても、美味しい食べ物を食べることができなかったり、行動範囲が制限されてしまったりと人生を楽しむことができなくなってしまいます。

そんな本当に大切な資本となる体ですが、皆さんは健康を維持するために普段どんなメンテナンスをされていますでしょうか?

健康管理手法は色々とありますが、私がいま注目し、そして実際に取り入れているのが「遺伝子調律(バイオスキャン)」というものです。

遺伝子レベルで体のコンディションを測定し、パフォーマンスが低下している箇所、ストレスがかかっている箇所を整えるという手法となります。

札幌で唯一この施術を受けることができるサロン「Genom.D」があるのが中央区南1条西7丁目ということで、当事務所のすぐ近くというアクセスの良さもあって定期的に通っていますが、通うようになって風邪を引かなくなりました。

もちろん、こちらのサロンにさえ通っていれば、あとは暴飲暴食してもOKということにはなりませんが、その他の健康管理法のベースとして人生に取り入れていけばベストコンディションを維持し、バリバリ稼ぎ、プライベートも楽しむ、そんな素敵な人生を過ごすことができるのではないかと思っています。

そういうこともあって、当事務所もお客様の幸せな成功に貢献するという観点から「Genom.D」さんと業務連携をさせていただいています。

そんなサロンを経営しているのは現役の歯科医師でもある山田和宏さんですが、その山田さんが遺伝子調律も含めて健康について書かれた本が『遺伝子調律のすすめ』です。

今年4月に本書による著者参加読書会&講演会を開催しましたが、皆さんの健康に関する悩みや素朴な疑問について山田さんに真摯にお答えいただき、参加者の満足度がめちゃくちゃ高い読書会となりました(読書会の様子についてはコチラ)。

これがキッカケで遺伝子調律の素晴らしさに気付き、サロンに通うようになった方もいるということで、嬉しい限りです。

そんな著者参加読書会&講演会ですが、今月14日にも開催することとなりました。

前回は私が主催し、山田さんにゲストとして参加いただいたという形ですが、今回は山田さんが主催し、私がゲストファシリテーターとして参加するという形になります。

でも流れとしては前回と同じです。

まずは『遺伝子調律のすすめ』を短時間でその場で読み、後半そこで出てきた疑問、質問、お悩みごとに対して山田さんにお答えいただくという流れになります。

健康に関するメンテナンスを何も行っていないという方はもちろんのこと、「いや、自分は結構意識してメンテナンスしているよ」という方にとっても非常に有意義な情報を得ることができる場になると思いますので、ぜひともご参加いただきたいと思います。

≪よくわかる遺伝子調律のすすめ ~教えてカズ先生!~≫

〇日時:9月14日(土)17時30分~19時30分

〇会場:札幌市中央区南1条西5丁目 愛生舘ビル6階 愛生舘サロン

〇参加費:書籍付き 3,000円/書籍無し 2,000円(書籍無しの場合は必ず書籍をご持参ください)

〇申込み方法:「お問い合わせフォーム」に「遺伝子調律読書会参加希望」と記載の上、お申し込み願います。