しばらく戦略マーケティング・ブートキャンプの告知をしていませんでしたが、久々のご案内となります。

ご存知一番化戦略コンサルタント・高田稔先生をお迎えして開催している、戦略マーケティングのセオリーを学ぶ「戦略マーケティング・ブートキャンプ」。

実は今年に入り内容をリニューアルしました。

今までは半日の中に主要なセオリーを凝縮し、かつ、それをベースに参加者の皆さんのビジネスに落とし込むというスタイルで、「ブートキャンプ」という名に相応しいかなり過酷な内容でした。

ただ、あまり一気に詰め込んでも定着するものではありませんし、ちょっとハードルが高い形態でしたので、もう少し参加しやすいようにハードルを下げることとしました。

結果として、今年からは今までの半分以下の2時間のセミナーとなりました。

当然今までに比べると情報量は減りますが、まずは戦略マーケティングの概要を知っていただいた上で現場で実践し、その結果を踏まえて次回以降のグループコンサルに継続して参加してフィードバックを受けて成果に反映させるというサイクルを回して欲しいと考えています。

参加費は22,000円となり、今までよりも参加しやすい料金となっています。

これにより、社長だけでなく経営幹部や営業マンと一緒に参加していただき、ここで学んだことをベースに社内で営業戦略を組み立てることも可能となります。

5月8日から新型コロナウイルス感染症が5類移行し、コロナウイルス自体が消滅したわけではないですが、それでもコロナ前の日常を取り戻しつつあります。

その一方で、約3年に渡る行動制限や行動自粛の影響により企業の倒産件数はジワジワと増えています。

今まではコロナ特例の融資や助成金、補助金、支援金などが用意されていましたが、おそらくもうこういった特例措置は取られません。

もしもこの3年間、これらの特例を活用したことでなんとなく生き延びてきたけど、逆にこれらの特例がなければビジネスが成り立たなかったという方はここから正念場を迎えることになります。

本格的な「アフターコロナ」を迎えるにあたり、改めてしっかりとしたビジネスモデルを構築する必要があります。

そしてそのためにも戦略マーケティングの原理原則の理解は必須です。

もしも今までそういった原理原則を知らずに勘と経験で経営をされてきたのであれば、この機会にぜひとも一生使える原理原則を学びませんか?

なお、リアルとオンラインのハイブリッド開催となります。

<戦略マーケティング・ブートキャンプ>

◯日時:5月31日(水)17時~19時

◯参加費:22,000円

◯会場:寄りそうコンサルタントグループ(札幌市中央区南1条西7丁目12番地 都市ビル7階)

※オンライン参加の方は参加費の入金を確認次第、zoomのURLをお知らせします。

お申し込みはコチラよりお願いします。