神社関係の記事は久々となりますが、この度神社参拝ツアーを開催することとなりました。

昨年10月にご利益の専門家・藤本宏人先生のもとで学び「現代版御師・パワースポットマイスター」の認定をいただいて以来、

2019年12月に北海道神宮頓宮さまの参拝ツアーで御師デビューし、今年1月には北海道神宮さまの参拝ツアーを行い、さぁこれから!

・・・というタイミングでコロナ問題が生じ、なかなか企画できずにいました。

しかし、先日の記事でも書いたように、少しずつ人が動き、経済活動が復活しつつあることを鑑み、このタイミングでの参拝ツアーを企画することとなった次第です。

思えば今年の前半は私も思うように神社巡りをすることができませんでしたが、先日のシルバーウィークに久しぶりに関西地方の神社巡りを堪能した際に改めて

「いや~、神社っていいな!」「この良さをもっと伝えたいな!」

と感じまして、その勢いで企画したとも言えます。

北海道神宮さまの参拝ツアーは2回目となりますが、前回は素敵なレストランで豪華な食事を楽しんだ上で神社を参拝するというスタイルで、参加された皆さんには大層満足いただきました。

※その際の様子はコチラ

今回は11月1日に参拝しますが、この日は

文字通りの「朔日(ついたち)参り」であり、

年に5~6回しかない暦の上での最上の吉日である「天赦日」であり、

さらに神社参拝に適した「神吉日」という、

神社を参拝してご利益をアップさせるのに最適な日となります。

まずは札幌駅近郊にある某高級レストランにて素敵なランチを楽しみながら、ご利益アップの秘訣についてお話しさせていただきます。

ちなみにこのお話しするパートは「ちょっとお喋りする」というレベルではなく、パワーポイントのスライドもしっかりと作り込み2時間程度ガッツリとお話しします。

その後北海道神宮さまに移動し、昇殿参拝を体験いただくことで皆さんのご利益アップを図ろうという盛り沢山の内容となっております。

2回目の開催となりますが、お話しさせていただく内容も前回からバージョンアップさせる予定ですので、前回参加された方にも新鮮な気持ちでお楽しみいただけるはずです。

このご時世ですので、密の状態を避けるため少人数での開催となります。

実は先行案内の段階で既に半分以上の席が埋まってしまったのですが、まだ若干空きがありますので、参加を希望される方はぜひとも下記の申込みページよりお申し込みください。

<ご利益アップ神社参拝ツアーin北海道総鎮守・北海道神宮さま>

○日時:2020年11月1日(日)11時30分~15時30分

○参加費:14,888円(税込)

※参加費にはお食事代及び昇殿参拝の玉串料が含まれております。

お申し込みはコチラよりお願いします。