昨年末に開催し、大盛況となりました「ご利益アップ神社参拝ツアー」の第二弾を早速開催することとなりました。

タイトルは「ご利益アップ神社参拝ツアーin北海道総鎮守・北海道神宮様」ということで、前回の北海道神宮頓宮様の参拝ツアーに続き、今回はいよいよ北海道神宮様の参拝ツアーとなります。

年末年始に「開運」や「ご利益アップ」という内容のテレビ番組が数多く放送されましたので、ご覧になった方も多いのではないでしょうか?

私も結構チェックしたのですが、参拝方法などについて語られることが案外まちまちだったりしました。

 

本当のところ、どうやって参拝すれば「開運」や「ご利益アップ」に繋がるの?

それを30年以上に渡って研究されている「ご利益の専門家」である藤本宏人先生に、その叡智を伝授していただいたパワースポットマイスターである宮治理陽が、それを皆さんにお伝えし、かつ、それを踏まえて実際に神社を参拝しちゃおうというのが、この「ご利益アップ神社参拝ツアー」となります。

 

前回は2019年12月29日に開催し、10名の方にご参加いただきましたが、平均評価9.6(10段階)と高評価をいただくことができました。

※前回の様子についてはコチラをご確認ください。

 

今回1月25日に開催するというのには意味があります。

2020年1月25日は旧暦の1月1日、すなわち元日に該当します。

今の日本では「旧暦の元日」と言われても「ふ~ん」という感じかもしれませんが、この日に神社を参拝することには大きな意味があるのです。

 

神社参拝ツアーはまず最初に講義のパートがありますので、その理由についてもそこでしっかりとお伝えさせていただきます。

 

今回は北海道神宮様に程近い立地にある高級レストラン「オーベルジュ・ド・リル サッポロ」にて素敵なランチを楽しみながら、ご利益アップの秘訣についてお話しさせていただきます。

※オーベルジュ・ド・リル サッポロ(コチラ

 

さらに、今回も昇殿参拝を体験していただき、皆様のご利益アップを図ろうという盛沢山の内容となっております。

 

≪ご利益アップ神社参拝ツアーin北海道総鎮守・北海道神宮様≫

〇日時:2020年1月25日(土) 11時30分~15時30分

〇参加費:12,588円(税込・要事前振込)

※参加費には食事代及び昇殿参拝の玉串料が含まれております。

※昇殿参拝を行うため服装は男性・女性共に「セミフォーマル」にてお願いします。

 

参加を希望される方はお問い合せフォーム(コチラ)に「1/25神社参拝ツアー参加希望」と記載の上で送信願います。