今回はスペシャルな講演会のご案内です。

来る12月10日金曜日に、アチーブメント株式会社の青木仁志社長のオンライン講演会を開催します。

題して「逆境を機会に変える目標達成の技術」。

私が副支部長を務めさせていただいているJPSA札幌支部は昨年で設立10周年を迎えました。

また、昨年には北海道に2つ目の支部となる北の最果て支部も設立され、本来であればそのタイミングで札幌支部の10周年記念&北の最果て支部設立記念というダブル記念講演会という形で開催する予定でした。

しかしコロナによりやむを得ず延期。

そして今年ようやく開催の運びとなった次第です。

さてタイトルにある「逆境を機会に変える」ですが、まさにアチーブメント社がそれを体現しています。

事業の柱は各種セミナーになりますが、コロナ前はリアル形式のみでした。

しかしコロナの感染拡大により一旦全セミナーをストップ。

それにより億単位で売上を失います。

まさに逆境。

しかしそこからいち早くオンライン形式のスタイルを構築します。

さらにはこの機会に、セミナーで伝えている内容を受講生がいつでもどこでも学べる教材を開発。

それにより教材販売も売上の大きな柱に成長します。

コロナという今まで経験をしたことのない状況の中でも卓越した判断力、決断力、実行力によってまさに「ピンチをチャンスに」変えることができたわけです。

どうすればそんな判断力、決断力、実行力を身につけることができるのか?を学ぶことができるのがアチーブメント社の「頂点への道」講座なのですが、今回はその講座の開発者である青木社長にそのエッセンスを語っていただきます。

日本でコロナの感染が拡大してもうすぐ2年になります。

その間、厳しい経営状況だったという方もいれば、コロナ融資でお金は確保できたけど、これから始まる返済に不安を抱えているという方もいることでしょう。

このような先の読めない時代でもしっかりとビジネスで結果を出すためには、原理原則に基づく目的目標からの逆算思考が必要不可欠です。

平日朝の開催とはなりますが、ぜひ青木社長の熱いメッセージを聞いて「逆境を機会に変える」ヒントを得ていただきたいと思います。

<札幌支部10周年・北の最果て支部設立記念特別講演会>

「逆境を機会に変える目標達成の技術」

◯日時:2021年12月10日(金)10時~12時

◯講師:青木仁志氏(アチーブメント株式会社代表取締役会長兼社長)

◯Zoomによるオンライン形式

◯参加費:2,000円(カード決済)

◯お申し込みはコチラのフォームよりお願いします