先日Clubhouseイベント「”一番化戦略コンサルタント”高田稔先生の【ビジネスお困り事何でも相談室】」を開催しましたが、また次回のイベントを企画しました。

題して「”一番化戦略コンサルタント”高田稔先生が明日から使えるビジネスアイデアについて語ります!」。

過去2回は「相談室」というネーミングで、「何か質問、相談したいことがあれば遠慮なくどうぞ!」というスタイルだったのですが、皆さんシャイなのか(笑)、ちょっと相談案件が少なかったかな~という感じでした。

そこで今回は微調整をし、基本的には高田先生に語っていただくスタイルに変更してみました。

何事もトライ&エラーですから、とりあえずやってみて、上手くいったこと・いかなかったことを踏まえて微調整を行い、再度トライをするというのが大事です。

さて、高田先生がコンサルをされると業界に関係なく「アイデアベースですけど、例えばこういうことをやってみるというのはどうでしょう?」という風に色んなアイデアを出されることに驚かされます。

これはもちろん高田先生も適当に言っているわけではなく、アイデアを生み出す型を持っているのと、豊富な事例のストックがあるため、その組み合わせによってアイデアを生み出しているわけなのです。

詳細は高田先生の著書『一番化戦略式アイデアの見つけ方』に書かれていますのでぜひお読みください。

ということで、今回のClubhouseイベントは「明日から使えるビジネスアイデアについて語ります!」というタイトル通り、高田先生にはその豊富な知識をベースにビジネスアイデアについて語っていただきます。

コロナによってビジネスのルールが大きく変わってしまいましたが、その新しいルールのもとで使えるネタを思う存分語っていただく予定です。

今回は前回の反省を踏まえて、ある程度一方的に高田先生にお話しいただくスタイルとなるのですが、とは言え我々にとってもこの企画はマーケットリサーチという側面もあります。

すなわち世の中の人が今、どんなお困りごとを抱えているのか、その生の声を聴きたいということです。

なので、とりあえずは聴くだけでもいいので気軽に遊びに来て欲しいのですが、もしよろしければ例えば

「業態転換を考えているけどどうすればいいのか悩んでいる」

「ターゲットを変えようと思うけどどう変えればいいのか悩んでいる」

といったようにお悩み相談をしていただければとてもありがたいですし、また、高田先生に時間の許す限りお答えいただきます。

他のオーディエンスもいる前でお悩み相談をするのは恥ずかしいかもしれませんが、なにせ無料でアドバイスしてもらえるわけですから活用しないのはもったいないです。

一人でも多くの方のご参加と、そしてご相談をお待ちしています!

開催は6月29日(火)20時から1時間程度です。

当日20時になりましたら、ClubhouseのアプリがインストールされたスマートフォンやiPadでコチラをタップしていただけるとイベントのルームに入室できます。

まだClubhouseの登録をしていない方はすでにClubhouseを登録している方からの招待が必要になりますので、周りの人に聞いて招待してもらってくださいね。

それでは当日、高田先生と共にあなたのご参加をお待ちしています!