日本では今年の初めにかなりの盛り上がりを見せ、現在ちょっと落ち着いた感のあるClubhouse(クラブハウス)ですが、皆さんは利用されていますでしょうか?

私はと言うと、周りで「クラブハウスはじめました!」という声が増える中、とりあえず登録はしたもののなんせ繁忙期真っ只中だったためあまり使わずに過ごしていました。

で、やっと仕事も落ち着いたのでちょっと使ってみようかなと思い覗いてみるとアクティブユーザーが激減し大分落ち着いた感じになっていました。。。

世間では「クラブハウスは早くも下火になった」なんて声もありますが、音声のみのSNSツールというのは画期的で色々と使いみちはあるんじゃないかなと思っています。

実際使っている人は今でも使っていますし、そこでの出会いが縁で仕事に繋がったりもしているという話もよく聞きます。

いずれにしても使いもしないでああだこうだ言うのはナンセンスですので、今更ではありますが自分がモデレーターとなってイベントを開催することとなりました。

タイトルは「マーケティングのプロ ”一番化戦略コンサルタント”高田稔先生の【マーケティング相談室】」です。

普段からブログをお読みいただいている皆さまにはすっかりお馴染みの高田稔先生をお招きして、マーケティングについて熱く語っていただきます。

高田先生はイギリスでMBAを取得され、著書多数、クライアントには中小企業から大企業、さらには海外企業まで多数という方なので、人によっては「難しい話をする人」「近寄り難い人」というイメージがあるようですが、そんなことは全くありません。

もちろん難しいことを沢山知っている方ですが、それを人に伝える際には非常に分かりやすく、しかも飽きさせない語り口でお話しくださります。

もしも普段からこのブログを読まれている方で「マーケティングのことは学びたいけどレベルが高そう。自分には無理!」と尻込みしているようでしたら、気軽にイベントに参加し高田先生がどんな方なのかを体感いただければと思います。

クラブハウスはラジオのようにただ聴くだけということもできますし、もしも質問したいことがあれば質問いただくことも可能です。

しかもZOOMのようにカメラ機能はありませんのでご飯を食べながら、お風呂に入りながらなどの「ながら聴き」も全然OKです。

イベントは6月3日(木)20時~21時半頃の開催となります。

20時になりましたらクラブハウスのアプリがインストールされたスマートフォンやiPadでコチラをタップいただけるとイベントのルームに入室できます。

まだクラブハウスの登録をしていない方はすでにクラブハウスを登録している方からの招待が必要になりますので、周りの人に聞いて招待してもらってくださいね。

それでは当日高田先生と共にあなたのご参加をお待ちしています!