去る3月7日土曜日に経営コンサルタント・神田昌典さんの全国縦断講演ツアー「2022」がここ札幌にて開催されました。

とは言えすでにご案内の通り、新型コロナウイルスの拡大防止の観点で、300人規模の人が集まるイベントの開催は適切ではないと判断し、オンライン形式となりました。

もしかするとオンライン形式となり神田さんのお話をリアルで聞けなくなったことによって「だったら別にいいか」とキャンセルした方もいるかもしれません。

しかし、それは非常にもったいない選択だったと断言できます。

zoomを活用したオンライン配信は、多少画像が乱れたりはしましたが、ほとんどリアルなものと変わりません。

むしろチャット機能を活用して、要所要所で参加者の声を拾い上げるというインタラクティブなものとなり、仮に自宅で視聴したとしてもかなり「参加した感」が持てたのではないかと思います。

このようにデジタルツールの進歩は著しく、実際に今回のコロナウィルス騒動により、デジタルツールを活用してのテレワークを推進した企業も沢山あるのではないでしょうか?

そうなると「あれ?今まで満員電車を我慢して出社して、意味のない会議に参加していたのは何だったの?」という話になってくるわけです。

会社の存在意義って???

そんな「会社がなくなる時代」に躍進するための新技術についてたっぷりとお話を聞くことができました。

具体的にどのようなツールがあるのかもかなり詳細に解説されており、私も早速導入したいと考えています。

ここ北海道は緊急事態宣言が発令されたこともあり、まだまだコロナウィルス騒動が落ち着くような状況ではありませんが、収束後にも今までと同じやり方で会社経営をしていてはあっという間に「時代に選ばれない会社」になってしまいます。

ですので、経営者にはぜひ今のうちに神田さんのお話を聞いて欲しいと思っています。

とは言え、札幌での開催は先日終了しました。

あと残すは3月14日の沖縄開催のみとなります。

「いや~、沖縄までなんて行けないよ!」

実は沖縄会場もオンライン形式となります。

つまり、沖縄に行かなくても受講可能ということです。

ご自宅のPCやスマートフォンの前で神田さんのお話を聞くことが可能なのです。

実際、札幌会場でも道外の方の申込みがありました。

今年の2022講演会は全国21都市で開催されましたが、今までタイミングが合わずに受講できなかったという方も含めて、受講できる最後のチャンスとなります。

ぜひ2022講演会で会社がなくなる時代に躍進するための新技術を学び、先行き不透明な時代を生き延びていきましょう!

※沖縄会場の申し込みはコチラ