連日新型コロナウィルスに関する報道がされており、渡航制限や学校の一斉休校、外出の自粛要請など感染拡大を防ぐための施策が行われています。

しかしその結果、飲み会などの自粛、イベントなどの自粛など経済活動に対する影響も出てきています。

特にここ北海道は外国人を含めた観光客が激減し、飲食店、ホテル、交通などに大きな影響が出ています。

売上が激減し、資金繰りに窮して廃業・倒産する会社も出てきており、「日本の廃業率を0%に!」をミッションに掲げている我々としても胸が痛いところです。

そこで、今回は急遽、一番化戦略コンサルタント・高田稔先生が来札されるタイミングで、

「このような状況でどのようにアイデアを出し、しっかりと売上を確保して生き延びていくのか?」

という点について、お話しいただくセミナーを企画いたしました。

コロナウィルスの感染拡大というのは一個人でコントロールできる話ではありません。

また、これがいつ収束するのかも分かりませんし、収束したらすぐ観光客が戻ってくるのかとなるとそれは難しい話だと言えます。

ということは単純に「あと1~2ヶ月何とか耐えれば、また売上は元に戻る」という姿勢は座して死を待つということになりかねません。

残念ながら大幅なパラダイムシフト、戦略転換が求められます。

とは言え、ただ闇雲に業態転換すれば良いという話でもありません。

自社が持っている強み、世の中の流れなどを把握した上で、戦略的にアイデアを出し、戦略転換を行う必要があります。

どうすればそれができるのか?

ということについて当日高田先生にお話ししていただく予定です。

もしかすると耳の痛い話も出てくるかもしれませんが、特に経営者であれば現状から目を背けることなく、生き延びるためのヒントを得ていただければと思います。

なお、このご時世ですのでリアルの場ではなく、zoomを活用したオンラインセミナーとなりますので、ネット環境があれば全国どこからでもご参加いただけます。

また、とにかく日本が大変な時ですので、一人でも多くの人に一番化戦略をお伝えしたい!という高田先生のご意向により、今回は特別に参加費無料とさせていただきました。

この機会に、一人でも多くの方に高田先生のメッセージをお聞きいただきたいと思います。

≪緊急無料オンラインセミナー!コロナウィルスに負けない一番化戦略式アイデアの見つけ方≫

〇日時:2020年3月22日(日)13時30分~14時30分

※13時25分より入室いただけます

〇参加費:無料

〇zoomを活用したオンライン形式となります。

事前にPCやスマートフォン等へのインストールが必要となります。

インストール方法や利用方法等についてはお問い合せいただいてもお答えしかねますので、ご自身の責任でインストール等を行っていただきますようお願い申し上げます。

〇参加を希望される方は「お問い合わせフォーム」(コチラ)に「3/22zoomセミナー参加希望」と記載の上、送信願います。

後日URLをお知らせ致します。