以前から度々ご案内している神田昌典さんの全国縦断「2022」講演会がいよいよ3月7日に札幌で開催となります。

今回は過去最多となる21都市での開催で、1月10日にスタートし約2ヶ月後にようやく北海道上陸となります。

・・・が、その間にコロナウィルスの感染拡大の影響がとんでもないこととなり、結果として今回の札幌での講演はオンラインによるライブ配信とさせていただくこととなりました。

できることなら全道のリーダーに集結していただき、神田さんのメッセージを直接聞いていただき、そして懇親会などで交流を図っていただきたいところではあるのですが、参加者の方々の健康面、安全面を第一に考えた結果、このような判断とさせていただきましたので、ご理解の程よろしくお願いいたします。

しかし、このことによって逆に

「遠方なのでなかなか行くのは難しい」

「子供の面倒を見ないといけないので参加が難しい」

という理由で参加を断念していた方にとっては札幌の会場にお越しにならなくてもご自宅のPCやスマホで視聴可能というまたとない機会となります。

「コロナウィルス感染のリスクがあるから、外出は控えたい」という方も外出することなくご自宅で視聴することができます。

それでも「ちょうどそのタイミングに別の予定が入っているのでリアルタイムで視聴するのが難しい」

そんな方に朗報です!

今回はリアルタイムの配信だけでなく、配信終了後3日間は視聴可能となっていますので、当日別の予定が入っていても何の問題もありません。

もちろん、札幌開催だからといって北海道在住の方しか申し込みできないということもありません。

つまり今回の2022講演会札幌会場に関しては日本全国のみならず世界どこからでも申し込み可能となっています。

2022講演会始まって以来の初めて事態となりましたが、「ピンチはチャンス」と言います。

ビジネスの現場においてもこれを機にテレワークを本格導入する企業も増えていますが、こういう風に感じている人も多いと思います。

「あれ、案外会社に出社しなくても仕事回せるじゃん。わざわざ通勤ラッシュに耐えながら会社に行く必要ってあるの?」

そう考えると、今回のコロナウィルス騒動が真の働き方改革の端緒となり、対応できない会社は社員から選ばれない会社となってしまうかもしれません。

逆に言えば、この機会にデジタルツールの本格導入など真の働き方改革を推進できれば、一気に社員から選ばれる会社となることも可能です。

そしておそらく講演会では神田さんもそのようなデジタルツールの本格導入に言及されると思われます。

会場で皆さんとお会いできないのは残念ですが、地域関係なく一人でも多くの方に視聴いただきたいと思います。

《神田昌典の「2022」全国縦断講演ツアー@北海道》

〇日時:2020年3月7日(土) 13時30分~15時30分

〇参加費:7,700円(税込)

〇詳細及びお申込みはコチラよりお願いします

※ライブ配信形式となりますので、札幌ビューホテルでの開催はありません。ご注意願います。