お待たせしました!今月の戦略マーケティング・ブートキャンプの日程が確定しました。

高田先生がご多忙なのと、私も繁忙期真っ只中ということもあって日程調整に手間取っていましたが、2月22日開催で決定しました。

22日は土曜日ということで、久々に土曜日の開催となります。

今まで参加したかったけど土日じゃないと難しいということで断念されていた方は、ぜひこの機会にご参加ください。

また、その2日前である2月20日には札幌商工会議所主催による講演会も開催されます。

こちらの参加料はなんと無料!

定員50名ということですが、5万円するブートキャンプと同じクオリティのお話を聴くことができるまたとない機会で、満席が予想されますので、気になる方はすぐにお申し込みください。

※この講演会は札幌商工会議所主催のものとなり当方は一切関与しておりませんので、お問い合わせ等は直接札幌商工会議所にお願いします。

《もう新しいアイデアなんて、浮かばない!とお困りの方に贈る「一番化戦略式アイデアの見つけ方」とは?》

「先が見えない時代」を迎え、「今までのやり方は、もう通用しない!」「違う考え方を入れないと良い結果は出ない!」という現実が明らかになった今、日本経済を支える地方の企業が取り組むべきは『生産性向上』と『新たな販路開拓』を目的とした新しいアイデアを生む力を育てることです。

「でも、これ以上アイデアなんて浮かばない!」とお困りの方に向け、今回はたった2時間で新たなアイデアを見つける視点・考え方を習得していただきます。

◯日時:2020年2月20日(木)14時~16時

◯会場:北海道経済センター8階Bホール(札幌市中央区北1条西2丁目)

◯受講料:無料

◯主な内容(予定)

1.【事例紹介】キャッシュレスの多様化から生まれた、新たな販路とは?

2.成功事例からアイデアを見つける「10の視点」と「たった一つの公式」

3.社内でアイデアを「具体化」するため、経営者に求められることとは?

4.【事例紹介】アイデアで「販路開拓」「生産性向上」を実践するポイント

※詳細はコチラにてご確認ください。

ということで、ほとんど札幌商工会議所の講演会の話になってしまいましたが、私が開催するのは22日の戦略マーケティング・ブートキャンプとなります。

こちらは講演会ではなく、少人数制のセミナー&コンサルとなります。

一方通行ではなく、参加者の理解度や課題に合わせて強弱を付けつつ、戦略マーケティングの解説をしていただき、かつ、それを皆さんのビジネスに落とし込むところまで行います。

「いい話を聞いた」だけで終わらない超実践的な場となりますので、そういう意味では本気な方のご参加をお待ちしています。

《戦略マーケティング・ブートキャンプ》

〇日時:2月22日(土)13時~18時

〇会場:寄りそうコンサルタントグループ

〇参加費:55,000円(要事前振込)

〇詳細・お申し込みはコチラから