さていきなりですが、12月29日という年の瀬に「パワースポットマイスターと行くご利益アップ神社参拝ツアー」を行うこととなりました。

今年6月にも東京から株式会社ヴィジョナリー・カンパニーの代表取締役である大塚先生をお招きしての神社参拝ツアーも企画しましたが、今回アテンドするのは私となります。

実は私、今年の9月10月と東京に通い、「パワースポットマイスター養成講座」なるものを受講してきました。

これは宝地図でお馴染みの望月俊孝先生が主催された講座で、講師はご利益を研究すること30年以上という”ご利益の変態”藤本宏人先生となります。

藤本先生は世界で唯一の神社に所属しない「高等神職階位・明階」保持者であり、まぁとにかくその知識量は半端ありません。

ご自身が主催される参加費が何万円もする神社参拝ツアーはあっという間に満席・キャンセル待ちになるという超人気ツアーで、私も参加したことがあるのですが、全く聞いたことのない情報の雨嵐に目から鱗が落ちまくったものです。

そんな藤本先生の研究成果を惜しみなく伝授してくださったのが「パワースポットマイスター養成講座」で、この講座を受講したことによって晴れてパワースポットマイスターの称号をいただくこととなりました。

で、せっかくなので、この学んだことを世の中に広めていきたいということで企画したのが今回の神社参拝ツアーです。

神社を参拝することで実際にご利益があるのか?と言うとズバリあります!

しかしただ単に参拝するだけではご利益をいただくことはできません。

ご利益をいただくための参拝方法というものが存在します。

この神社参拝ツアーではまず座学でしっかりとご利益をいただくための参拝方法をお伝えした上で、実際に神社を参拝して実体験していただくという流れとなります。

なお12月29日という年末に行うことにも意味があります。

おそらく多くの方が元旦に初詣をされるかと思います。

その年の一番最初に神社を参拝するという非常に重要な行事ですから、せっかくでしたらご利益をいただけるものにしたいですよね?

今回の神社参拝ツアーでご利益をいただける参拝方法をマスターしていただければ、ご自身で初詣をされる際にもその方法で参拝することによりご利益をいただくことが可能となります。

厳しい寒さの中、せっかく初詣をするのであればご利益をいただけるような参拝をしたいもの。
ぜひこのツアーでご利益がアップする神社の参拝方法をマスターし、初詣に臨んでください。

<お話しする内容>
〇普通に参拝してもご利益はいただけない?
〇ご利益をいただける参拝方法とは?
〇ご利益をさらに倍化させる方法とは?
などなど

≪初詣に間に合う!パワースポットマイスターと行くご利益アップ神社参拝ツアー≫
〇日時:2019年12月29日(日)11時30分~16時30分
※終了後任意の直会(懇親会)も予定しております。
〇会場:札幌市中央区南1条西5丁目 愛生舘ビル6階 愛生舘サロン
〇参加費:8,888円(税込・要事前振込)
※参加費には神社での昇殿参拝の玉串料も含まれております。
※参加費は事前振込制となっております。
参加希望者には別途振込先についてお知らせしますので12月26日までのお振込みをお願い致します。
※昇殿参拝を行うため服装は男性も女性もセミフォーマルとなります。
服装で不明点がありましたらご連絡ください。
※お申し込みはお問合せフォームに「12月29日神社参拝ツアー参加希望」と記載の上で送信願います。