著者と一緒に読書をし、そして著者に直接質問し回答してもらえるというかなり豪華な読書会、それがExpert Caffe(エキスパート・カフェ)です。

過去6回開催され、私も何度かサテライト開催を行ってきましたが、今月7回目が開催となります。

今回の課題本は中島輝さんの著書『自己肯定感の教科書』です。

中島さんは壮絶な人生を経て、現在は上場企業の経営者など15,000名を超えるクライアントにカウンセリングを行い、回復率95%、6ヶ月800人以上の予約待ちに。

「奇跡の心理カウンセラー」と呼ばれ上場企業の研修オファーも殺到するなど、今いちばん注目されている人気カウンセラーです。

そんな中島さんが今年2月に上梓されたのが本書『自己肯定感の教科書』ですが、「そもそも自己肯定感とは何なのか?」「自己肯定感の高め方」など自己肯定感にまつわる様々なことが書かれたまさに「教科書」といえる内容です。

本の帯に「人生は自己肯定感で10割決まる」とありますが、これは私もそう感じます。

どんなに自己啓発セミナーに参加したり自己啓発本を読んだりして「よし、頑張るぞ!」と思っても、そもそもの自己肯定感が低ければ0.5秒後には「でも自分にはどうせ無理」と諦めてしまいます。

仕事で良いパフォーマンスを発揮する。

健康に留意し規則正しい生活を送る。

良好な人間関係を築く。

常に挑戦的な目標設定を行う。

わくわく自分の好きなことをする。

こういったことをするためのベースとして高い自己肯定感は必要不可欠と言えるでしょう。

なので、もしも、

「自分は自己肯定感が低いなぁ」

「もっと自己肯定感を高めたいなぁ」

「打たれ強い人はいったい何が違うんだろう?」

そんな想いを持っている人には是非とも読んで欲しい1冊となります。

で、一人で黙々と読むというのもいいのですが、みんなで一緒に読みましょうというのが読書会です。

いつものように事前に読んでくる必要は一切無し。その場で読みます。

特に今回は著者である中島さんに直接質問する機会がありますので、本を読んで「これって実際どうすればいいんだろう?」と思ったこともその場でクリアにすることができます。

※全国から質問が殺到するため必ずお答えいただけるわけではないので予めご了承ください

【読んでつながる 力に変える】

そんなRead For Actionがお送りするExpert Caffe。

多くの方のご参加をお待ちしています!

≪「自己肯定感の教科書」Expert Caffe≫

〇日時:2019年10月29日(火) 19時~21時(開場18時45分)

〇会場:札幌市中央区南1条西7丁目都市ビル7階 寄りそうコンサルタントグループ

〇参加費:3,000円(当日現金にてお支払願います)

〇持ち物:『自己肯定感の教科書』中島輝著、筆記用具

※会場でのお貸し出し、販売は行いませんので忘れずにお持ちください

〇お申し込み:Read For Actionの公式サイト(コチラ)よりお申し込み願います。

※事前に無料の会員登録が必要となります