一番化戦略コンサルタント・髙田稔先生とタッグを組んで、ここ札幌でマーケティング・セミナーを定期開催するようになって早3年。

こうやってブログで何度も取り上げたり、FacebookなどのSNSでも定期的に取り上げていることから、とりあえずマーケティング・セミナーを札幌で定期的に開催しているということを多くの方に認識いただいています。

実際、ちょくちょく色んな方から「あの髙田先生と一緒にやっているセミナー気になるんだよね」と声をかけていただきます。

ただ、基本的には毎月1回の開催であるため、参加したいけどタイミングが合わない、ということもあることでしょう。

または何と言っても半日のセミナーとなるので、そこまで時間を確保できないという事情もあることでしょう。

そんな方にも何とかこのセミナーを受講していただくことはできないか?

その可能性について髙田先生と色々と模索していたのですが、やっととりあえずの形として「こういうのだったらもうちょっと気軽に受講できるのでは?」というものをリリースすることとなりました。

題して「戦略マーケティング・ブートキャンプ ミニ・オンライン講座」です。

その名の通り、オンライン講座となります。

と聞くと、予め収録した動画を視聴する形をイメージされるかもしれませんが、そうではありません。

あくまでも「リアルタイム」でのオンライン講座となります。

ビジネス的にもオペレーション的にも予め収録した動画を販売する方が簡単なのでしょうが、私も髙田先生もそこには興味がありません。

マーケティングに関する理解度や、ビジネスに関するお悩み事、お困り事は人によって様々です。

なので、画面越しとは言え、リアルにやり取りをすることによってさっと流すところ、重点的に説明するところといった風に強弱をつけることが可能となります。

もちろん分からないことがあれば、その場ですぐに質問することも可能です。

また、1対1で行うため、ある程度時間を融通することも可能です。

早朝や深夜といった非常識な時間帯でなければ、「朝の時間がいい」「夜の時間がいい」「土日がいい」などのご要望に対して、髙田先生も可能な限り対応してくれます。

※もちろん髙田先生にも都合がありますので、希望が100%通るわけではありません。

そしてボリュームの問題です。

「5時間もまとまった時間は取れない」

そんな方のために本講座は”ミニ”とついているように所要時間を3時間に短縮しました。

それでも今まで全くマーケティングについて学んでこなかった方にとっては3時間もセオリーやフレームワークのインプットをすると脳みそがウニ状態になってしまうことでしょう。

そこで、本講座は初日に1時間、二日目に2時間という風に2回に分けて受講いただけることとしました。

この二日は別に連続する必要はなく、1回目の1時間を受講した1週間後に2回目の2時間を受講するなど自由にアレンジいただけます。

さて、気になるのは価格ですが、戦略マーケティングの基礎について3時間かけて髙田先生とマンツーマンで学ぶことができて・・・なんと2万円+税となります!

しかも!お金を支払うかどうかは1回目の1時間を受講してからご判断いただけます。

最初に1時間受講して、求めていた内容と違うとか自分には合わないと判断された場合には1円も払わなくてOKです。

「これはあと2時間学ぶ価値がある」と判断された場合には、そのタイミングでお支払いただき、2回目を受講いただくという流れとなります。

というかなり至れり尽くせりの内容となっています。

オンライン講座ですから全国どこからでも受講いただくことができます。海外から受講いただくことも可能です。

ということで、今回かなり攻めた内容の講座を企画しました。

どれぐらいのニーズがあるのか分かりませんが、まずは先着10名限定でやってみようと思います。

ご興味のある方は「お問い合わせフォーム」に「ブートキャンプ・オンライン講座受講希望」と書いてお問い合わせ願います。

 

≪戦略マーケティング・ブートキャンプ ミニ・オンライン講座 概要≫

〇zoomを利用した個別リアルタイム・オンライン講座

〇所要時間は3時間。前半1時間、後半2時間の2セッション制

〇いつの時間にセッションを行うかは髙田先生との個別調整(なるべく希望される時間帯に行えるように調整します)

〇受講料は2万円+税。支払うタイミングは1回目のセッション終了後。2回目を希望しない場合には支払不要。2回目のセッションは受講料支払後に行う

〇先着10名限定講座

〇学べるのは戦略マーケティングに関する原理原則(USP、PEST分析、マーケティングの4P、5フォーシス等)