さて、夏休み期間中はこのブログの更新をお休みしていましたが、本日から再開です。

今回はこれから札幌で開催される様々な勉強会・セミナー情報を整理してお伝えしますので興味のあるものがありましたら、ぜひともご参加を!

1.「人生100年時代の稼ぎ方」読書会

勝間和代さん、久保明彦さん、和田裕美さんによる共著書をベースとした読書会で「人生100年時代の稼ぎ方」を探ってみませんか?

〇日時:8月25日(日)13時~15時
〇会場:札幌市中央区南1条西5丁目 愛生舘ビル6階 愛生舘サロン
詳細はコチラよりご確認願います。

2.競合他社と圧倒的に差別化する「アイデアの出し方」セミナー

中小零細企業から大企業、果てはグローバル企業など様々な規模の企業にてマーケティングのコンサルをされている髙田稔先生のアイデア術を学べるセミナーです。

「その視点はなかった!」「それを実践すればかなりブルーオーシャンになるのでは!?」といったようなアイデアをポンポンと出す秘訣を知りたくありませんか?

○日時:2019年8月26日(月)15時~17時

○会場:札幌市中央区南1条西5丁目 愛生舘ビル6階 愛生舘サロン

○参加費:3,000円(当日現金にてお支払ください)

詳細はコチラより御確認願います。

3.戦略マーケティング・ブートキャンプ

もはや説明不要、半日で戦略マーケティングの原理原則を学ぶことができる超濃厚セミナーです。

まだ自社の戦略が描けていないという方はもちろん、戦略はあるけど軌道修正・ブラッシュアップしたいという方や、どうすれば社内に浸透できるか悩んでいるという方もぜひとも学んで欲しいと思います。

〇日時:8月27日(火)10時~16時
〇会場:札幌市中央区南1条西7丁目 都市ビル7階 寄りそうコンサルタントグループ
〇参加費:50,000円

詳細はコチラより御確認願います。

4.「先延ばしは1冊のノートでなくなる」Expert Caffe

著者による講演会と読書会がセットになった一粒で二度美味しいExpert Caffe。

今回の課題本は「先延ばしは1冊のノートでなくなる」。先延ばし癖のある方、いかがですか?

〇日時:年8月27日(火)19時~21時
〇会場:札幌市中央区南1条西5丁目 愛生舘ビル6階 愛生舘サロン
〇参加費:3,000円

詳細はコチラより御確認願います。

5.竹田恒泰講演会「日本を楽しく学ぼう」

テレビ番組などに多数出演されている”明治天皇の玄孫”竹田恒泰さんによる講演会です。
「日本を楽しく学ぼう」というテーマで『古事記』などの日本の神話や歴史などについて学べる内容ではないかと思います。

〇日時:9月3日(火)18時30分~21時
〇会場:札幌市中央区南2条東3丁目 北海道神宮頓宮
○参加費:2,000円

詳細はコチラより御確認願います。

6.樺沢紫苑先生『インプット大全』出版記念セミナー
札幌市出身の精神科医・樺沢紫苑先生の最新刊『インプット大全』の出版記念セミナーが開催されます。
樺沢先生の『アウトプット大全』は超ロングヒットとなっており、書店で平積みされているのを見たことがあるという方も多いのではないでしょうか?
「アウトプットの前にまずはインプットから」ということで、効果的なインプット方法について書かれた新刊『インプット大全』の出版を記念してのセミナーとなります。
参加費3,000円で約1,500円の新刊『インプット大全』がついてくるということでコスパ最強です。
〇日時:9月14日(土)13時~16時
〇会場:札幌市中央区北3条西3丁目 TKP札幌赤レンガ前
〇参加費:3,000円(書籍『インプット大全』付き)

詳細はコチラより御確認願います。

7.ロバート・キヨサキ「ハッピーマネーフォーラム講演会」
あの『金持ち父さん 貧乏父さん』の著者であるロバート・キヨサキさんの講演会が札幌で開催されます。
もちろん扱うテーマは「お金」です。
我が国ではなかなかお金について体系立てて学ぶ機会がありませんが、それをあのロバート・キヨサキさんから学ぶことができるかなり貴重な講演会となります。

〇日時:10月29日(火)10時~19時

〇会場:札幌市中央区南2条西11丁目 札幌プリンスホテル国際館パミール

〇参加費:席によって異なります

詳細はコチラより御確認願います。

 

※5~7のセミナー・講演会は当事務所主催のものではありませんので、お申し込み・お問い合わせ等は各主催者様宛でお願いします。

 

いかがでしょうか?興味のあるものはありましたでしょうか?

札幌人はわりとのんびりしていてギリギリになってから申し込む傾向にありますが、そうするとちょうど申し込みをしようと思ったタイミングで満席になったりしますので、「面白そう!参加したい!」と思われたのであれば、即お申し込みをされることをおススメします。

何事においても大切なのは「まず決めること」ですからね。