さて、久しぶりの投稿となりますが、皆さん10連休はいかがお過ごしでしょうか?

ガッツリ休んでいるという方もいれば、全然仕事をしているという方もいらっしゃることでしょう。

私はと言うとブログを書くのはひとまずお休みして、仕事もプライベートも充実させていました。

ということで、ブログをお休みしている間に平成も終わり、新たに令和の時代となりましたが、新時代にふさわしいイベントを企画しました。

エイドリアン・ベジャン博士をご存知でしょうか?

「コンストラクタル法則」の発見者であり、米国でノーベル賞に匹敵する学術分野で最高峰のフランクリン財団賞を授与された方です。

「コンストラクタル法則って何?」

”有限大の流動系が時の流れの中で存続するためには、その系の配置は、中を通過する流れを良くするように進化しなくてはならない”

とベジャン博士の著書『流れとかたち』に定義されています。

う~ん、ちょっと難しいですね。

なので、ざっくりと言ってしまうと「全てのものは、よりよく流れる形に進化する」ということになります。

つまり物理法則であり、それだけだと私のようなビジネスをしている人間にはあまり関係の無い話と思ってしまうところですが、「これはビジネスに使える!」と考えたのが、カリスマ・マーケッター神田昌典さんです。

出版時に大々的に取り上げたことにより、自然科学の書籍として異例の売り上げを記録しました。

そのベジャン博士の新刊『流れといのち』が間もなく発売となります。

そこで、神田さんが「ぜひ日本に来て講演をして欲しい!」と熱烈なオファーをしたことによって5月11日に出版記念イベントが東京で開催されることとなりました。

さらには、出版記念イベントなのであれば、せっかくならリードフォーアクションの読書会もやりませんか!と博士に打診したところ快諾され、全国のサテライト会場とオンラインで繋いでの読書会も開催されることとなりました。

その札幌会場を私がやらせていただきます。

5月13日に一般発売される新刊を一足先に入手して、著者である博士と共に行う読書会。運が良ければ直接博士に質問することもできます。

みんながみんな興味を持つような内容ではないかもしれませんが、ピン!と来た方にとってはプレミアムな場になること間違い無し!

 

≪エイドリアン・ベジャン博士新刊『流れといのち』読書会≫

○日時:2019年5月11日(土)13時30分~16時

○会場:寄りそうコンサルタントグループ 札幌市中央区南1条西7丁目12番地 都市ビル7階

○定員:5名

○参加費:4,000円(書籍『流れといのち』がついてきます)

参加申込はRead For Action公式サイト(コチラ)にてお願いします。