著者も参加する読書会&講演会を企画しました。

私の友人でヘンタイ仲間でもあるゲノムドクター・山田和宏さんがこのたび『遺伝子調律のすすめ』という本を出版されました。

山田さんは歯科医院を経営する現役の歯科医師でもあるのですが、そうやって日々患者さんと接する中で、改めて「健康」について考えるようになります。

ちょっと話は逸れますが、いま健康に関する情報ってかなり錯綜していると思いませんか?

1日3食がいいのか?そうではなく1食だけがいいのか?

やっぱり運動は健康にいい?それとも健康はむしろ健康を害する?

糖質制限は正しい?お米は食べちゃダメ?

などなど。

こんなに諸説入り乱れると「一体どうしたらいいの!?」と頭を抱えてしまいますよね。

山田さんが色々と健康について研究する中で辿り着いたのが「遺伝子調律」という全く新しいアプローチです。

医療の世界は非常にデリケートなもので、ここで私が中途半端な知識で遺伝子調律について語ってしまうと、逆に山田さんにご迷惑をかけてしまうことになりかねません。

ですので、ここで詳細を語ることは控えたいと思いますが、要は私たちが日々肉体的・精神的にかかるストレスにより疲れてしまっている・乱れてしまっている細胞を調律(チューニング)しましょうというものになります。

本書にはこの遺伝子調律について書かれているのですが、あわせて食事のことについても書かれています。

先程書いたことについての答えが書かれていますので、自分の食生活はどうすればいいのか?子供への食育はどうすればいいのか?と悩んでいる方にはぜひともお読みいただきたいと思います。

で、まぁせっかくですからただ本を読むだけじゃなく、著者である山田さんの話も直接聞きたいじゃないですか?

そんなわけで今回の読書会&講演会を企画しました。

まずは前半の読書会で『遺伝子調律のすすめ』を読み、ざっと概要を掴んでいただきます。

そして後半の講演会では山田さんにお話しいただくと共に、本を読んで出てきた疑問・質問に対して山田さんにお答えいただきます。

こんな一粒で二度美味しい内容で、しかも『遺伝子調律のすすめ』(税込1,620円)もセットで参加費はたったの3,000円!

「遺伝子調律による超健康法を沢山の人に知って欲しい!」という山田さんの想いにより、採算度外視の料金設定となっています。

読書会ですが、日本最大級の読書会コミュニティ「Read For Action」によるその場で読むスタイルでお送りしますので、事前に読む必要は一切ありません。

当日会場にお越しいただければ、その場で『遺伝子調律のすすめ』をお渡しして、その場で読んでいただきます。

もちろん、その場で読んでも十分満足いただけるように公認のリーディング・ファシリテーターであるわたくし宮治がしっかりとナビゲート致します。

今までの常識をくつがえす「超健康」を目指すアプローチ「遺伝子調律」を学びにぜひお越しください!

≪著者参加読書会&講演会「遺伝子調律のすすめ」≫

○日時:2019年4月13日(土)10時~12時

○会場:愛生舘会議室(札幌市中央区南1条西5丁目 愛生舘ビル5階)

○参加費:3,000円(当日現金にてお支払願います)

○持ち物:筆記用具

○お申し込み方法:Read For Actionの公式サイトよりお願いします(コチラ

なお、予め無料の会員登録が必要となりますのでご了承願います