皆さんは「PRIDE(プライド)」という総合格闘技イベントをご存知でしょうか?

1997年にスタートした日本における総合格闘技人気の火付け役ともなった偉大なイベントです。

私もテレビで放送される際にはK-1グランプリともども毎回楽しみに観ていた記憶があります。

ヒクソン・グレイシーから始まるグレイシー一族や、アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ、ヴァンダレイ・シウバ、エメリヤーエンコ・ヒョードルなどのスター選手の試合はそれはそれは見応えのあるものでした。

また日本人選手も多数参戦しており、高田延彦、小川直也、桜庭和志などが活躍していました。

そんな日本人選手の中でも「ミスタープライド」や「最後の日本男児」のニックネームで、実に23回も出場した記憶に残る選手が小路晃さんです。実際に試合を観たという方も多いのではないでしょうか?

小路さんは2011年に現役を引退。

現在は生まれ故郷である富山にてラーメン店『つけめん・えびすこ』を経営されており、着実にセカンドキャリアを築かれています。

その小路晃さんがここ札幌にやってきます!

もちろん試合をするわけでも、ラーメンを作るわけでもありません。

講演をしていただきます。

小路さんもアチーブメント社の「頂点への道」講座を受講されており、現在は一般財団法人日本プロスピーカー協会認定のベーシックプロスピーカーとして活躍されています(私もプロスピーカーですし、昨年講演をしていただいた元日本ハムファイターズコーチ・白井一幸さんもそうです)。

小路さんは講座で学んだことをラーメン店経営に生かしていますし、また、総合格闘家の後進の育成にも生かしています。

その根底にあるのは「イジメや差別、虐待のない明るい社会作りに貢献したい」という熱い想いです。

世界最高峰の格闘技の世界に身を置いていた人が、どのようにしてそのような想いで活動するようになったのか?

また、経営者としてどのような取り組みをしているのか?

どんな立場の人にとってもきっと学び多きお話しになりますので、一人でも多くの方に聞いていただきたいと思います。

もちろん格闘技ファンの方も大歓迎です。

気になる開催日ですが、4月24日水曜日となります。

しかも昼の部と夜の部の2試合!もとい2回お話しいただきますので、ぜひ都合の良い回に参戦ください!

なお、本企画は一般財団法人日本プロスピーカー協会札幌支部の定例勉強会の一環として行いますので、予めご了承ください(ただし、どなたでも参加いただけます)。

 

≪一般財団法人日本プロスピーカー協会札幌支部 4月定例勉強会≫

〇日時:2019年4月24日(水) 昼の部15時~17時 夜の部18時45分~20時45分

〇会場:かでる2.7

〇参加費:1,000円(当日払い)

〇定員:各回40名

〇ゲストスピーカー:株式会社A-STYLE代表取締役社長・小路晃氏

※詳細、申込方法については後日改めてご案内しますので、まずは手帳に記載願います。