26日、27日と一番化戦略コンサルタント・高田稔先生をお招きして戦略マーケティング・グループコンサルを開催しました。

これは戦略マーケティング・ブートキャンプという半日かけてマーケティングの原理原則をビッチリ学んだ方に次のステップとして参加していただく場となります。

どんなことをするの?というとネーミング通りひたすら参加者のビジネスに関するコンサルとなります。

たまにこのブートキャンプに興味のある方から「どういうカリキュラムになっているんですか?」と聞かれることがありますが、ぶっちゃけカリキュラムはありません(笑)。

初回のブートキャンプで「最低限これは知ってもらいたい」という原理原則・フレームワークを取り上げていただきますが、グループコンサルで「2回目はこのフレームワークを、3回目はこのフレームワークを順次ご紹介します」という形は取っていません。

マーケティングを”学ぶ”シリーズ講座であればそういう構成になると思うのですが、このブートキャンプは「学んで、実践して、成果を上げること」にフォーカスしているので、そういう講座形式になっていないのです。

じゃあどんなことをするの?というとネーミング通りひたすら参加者のビジネスに関するコンサルとなります(2回目)。

高田先生にマーケティングの原理原則を学び、じゃあそれに照らし「これをやってみよう!」という話になりました。

それを実際にトライしてみました。上手くいきました。上手くいきませんでした。こんな反応がありました。

その結果を持ってきていただき、軌道修正をし、精度を高める場がグループコンサルです。

せっかくビジネスをするのであれば「自分が本当にやりたいこと、好きなことで世の中の役に立ち、しかもライバルがいないので、価格競争に巻き込まれずにしっかりと適正な料金をいただける」という状態でありたいもの。

しかし一人で考えていると「ライバルがいないどころか見込客もいない”ブルー過ぎるオーシャン”」に突っ走ってしまったり、「値下げ圧に屈して値下げ・値引き」をしてしまったりと逆の方向に行きがちです。

そこを高田先生が原理原則に立ち返りつつ、軌道修正をしてくれるのが最大の魅力です。

実際、1年以上通ってくださっているある方は、当初は単価の低い仕事ばかりをされていましたが、毎回毎回愚直に行動し、高田先生にフィードバックをしてもらい軌道修正したことによって、単価の低い仕事は手放し、高い単価の仕事にシフトし、その仕事のボリュームも増えてきたので、どうやってこなそう?と嬉しい悲鳴をあげるという全く違うステージに突入しています。

ということで、ブートキャンプとグループコンサルはお勉強の場ではなく成果をあげるための場であり、継続して参加していただければ必ず成果はついてきます。

なので、お勉強したい人ではなく、絶対に成果を上げたい!という方にぜひともお越しいただきたいと思います。

そんな戦略マーケティング・ブートキャンプですが、次回は3月28日、29日開催です。

いずれか都合の良い方にご参加ください。

≪戦略マーケティング・ブートキャンプ≫

〇日時:2019年3月28日(木)13時~18時

2019年3月29日(金)10時~16時(1時間お昼休憩あり)

※いずれかにご参加ください

〇会場:寄りそうコンサルタントグループ

〇参加費:5万円(税込・要事前振込)

〇参加特典:1.テキストとして使用する髙田先生の著書『中小企業の「売上思考」を身につける一番化戦略』をプレゼント
2.次回のグループコンサル(5万円相当)を無料で受講いただけます
3.満足いただけなかった場合、全額返金致します