今年1月に江別の蔦屋書店で開催し好評を博した「わくわく夢を叶えるミニ宝地図づくり体験」ですが、早速2回目を開催する運びとなりました。

日時は3月5日(火)の10時~11時半、会場は前回同様「江別蔦屋店暮らしの棟THE LIVING」となります。

↑とてもお洒落な会場です

平日の午前という時間帯ではありますが、宝地図に興味のある方はぜひこの機会にご参加いただき、宝地図を体験していただきたいと思います。

さて、肝心の内容ですが、今回は「ミニ宝地図」ということで、いつもこのブログでご紹介しているようなA1サイズのコルクボードではなく、30cm×20cmのミニコルクボードを使用します。

サイズは小さくなりますが、やることは同じ。

イケてる自分が映っている写真1枚と叶えたい夢が映っている写真を1~3枚準備するだけ。

もしもあなたの夢が「ベンツのSクラスに乗ること(所有すること)」であれば、ネット上なり車雑誌などから”眺めるだけでもテンションが上がる”写真を探してきてください。

もしもディーラーに行って、「さも自分がその車のオーナーであるかのように車の横に立っている写真」を撮ってくることができるのであれば、それはかなり強力な1枚になるでしょう。

ただ今回はそもそも写真を貼るコルクボードが小さいですから、あまり欲張って何枚も写真を用意しないようにご注意を。

「いや!自分の叶えたい夢は1枚や2枚の写真では全然足りない!もっといっぱいある!」という方は、改めてガッツリとA1サイズの宝地図を作成するセミナーのご案内をしますので、ぜひそちらにお越しください。

先日お二人の女性にもA1サイズの宝地図を作成していただきましたが、お二人ともわくわくが止まらない素敵な宝地図を作られていましたよ!

 

話しは戻りまして、今回のミニセミナーは参加費1,000円で定員6名となります。

お申し込みは江別蔦屋書店のサイト(コチラ)からとなりますので、よろしくお願いします。

宝地図の提唱者である望月俊孝さんはこうおっしゃっています。

「叶う夢だから心に宿る」。

ぜひあなたの叶えたい夢を心に宿してください。

 

≪わくわく夢を叶えるミニ宝地図づくり体験≫

〇日時:2019年3月5日(火)10時~11時30分

〇会場:江別蔦屋書店 暮らしの棟 THE LIVING

〇対象:どなたでも(お子さまは3才以上)

〇参加費:1,000円

〇定員:6名

〇講師:宝地図ナビゲーター 宮治有希乃

※その他詳細は江別蔦屋書店のサイト(コチラ)でご確認願います