2月1日に東京で開催された神田昌典さんの2022講演会に行ってきました!

2月23日には札幌でも開催しますので、そこでもお話を聴けるのですがそれでもわざわざ東京会場に行ったのには訳があります。

その理由はズバリ、「会場が神田明神だから」。

神田明神は私の大好きな神社の一社で、たびたび足を運んでいるのですが、実は昨年12月に境内に神田明神文化交流館という立派な施設ができており、その中にある神田明神ホールが今回の講演会の舞台となっているのです。

「神田昌典さんが神田明神で行うプレミアムな講演会」

そんなオファーを受けて「うわ~、めちゃくちゃ忙しい時期だけど・・・行く!」と即決して正解でした。

他の会場の二倍の参加費にも関わらずあっという間に満員御礼。

やっぱりこういうのは即断即決です。

また、今回は札幌会場の事務局メンバーと一緒に参加しました。

この熱を2月23日皆さんにお伝えしたいと思います!

さて肝心の講演会の内容ですが、もちろんここではお伝えできません。

しかし、もしもまだ2月23日の札幌講演会について参加するかどうか迷っている方で「どんな内容か分かれば判断材料になるんだけどな~」と思っている人がいるのであれば、少しでも背中を後押しできるように情報をお伝えしたいと思います。

2025年大阪万博。超高齢化を迎える2025年問題と絡めてこれから6年どんなことをしていけばいいのか??

2023年やっぱり会社は、なくなる??

楽しい下克上とは??

ユニコーンの意味とは??

 

いかがでしょう?たぶん全然分からないですよね(笑)。

でもなんかよく分からなくてもとりあえず参加してみる!という姿勢が思わぬ情報や人脈を手に入れる秘訣と言えます。

それでももうちょっと言うと、カリスマ・マーケッターである神田さんならではの視点で語る最新マーケティング事情と、2025年問題とあるように向こう6年間という中期的にどんなことをやっていけばいいのかという具体的なお話が中心だったかなと感じています。

「会社がなくなる」という話もありますので、経営者の方はぜひとも社員さんと一緒に参加して欲しいと思います。

ちなみに神田明神の御祭神は大己貴命、少彦名命、平将門命の三柱です。

このうち大己貴命と少彦名命は国造りの神様となります(北海道神宮でもお祀りされています)。

そんな神社で「会社がなくなる」というのは国造りとは逆のメッセージのように思えるかもしれませんが、しかし会社という枠組みが無くなっていく中でいかにコミュニティやパートナーシップを構築するかが次の時代の重要ポイントだと捉えるとむしろしっくり来ます。

そんな重要なメッセージを受けとるためにも是非とも2月23日の札幌講演に足をお運びください!

 

【神田昌典の「2022」全国縦断講演ツアー@北海道】

日時:2019年2月23日(土) 13時30分~15時30分

会場:札幌ビューホテル大通公園

参加費:7,560円

詳細・お申込みはコチラまで