今年もプロスピーカーサミットとJPSAコンベンションに参加しました。

昨年はコロナ禍により完全オンライン開催でしたが、今年はリアルとオンラインのハイブリット開催となり、私は両方ともオンラインでの参加となりました。

JPSAとは「一般財団法人日本プロスピーカー協会」のことで、選択理論とアチーブメントテクノロジーの普及活動を通じて、縁ある人々の人生の質の向上に貢献し、日本国家の繁栄と世界平和を実現することを目的としている団体となります。

まず11月12日はプロスピーカーサミット。

戦略的目標達成プログラム「頂点への道」講座受講生の中でも一定の基準を満たしたと認定されたプロスピーカーのみが参加できるイベントで非常に質の高い学びの場となりました。

特に仕事で卓越した成果を出され、かつ、地域に貢献しているプロスピーカーの活動報告は大いに刺激となりました。

翌13日にはJPSAコンベンションが開催されましたが、こちらも一定のレベルまで学びを深めたJPSA会員が全国から集まり、交流を深め、学びを深める貴重な時間を過ごすことができました。

やはり高いレベルで成果を出している人のお話を聞くのは刺激になりますし、自分自身の基準も上がります。

まさに成長というやつです。

もちろん行動が伴う必要がありますが、この二日間で大いに思考の拡張が図られ、本当に参加して良かったと思います。

さて、JPSAの目的である「世界平和の実現」というのはかなり壮大なものなので、「えっ、そんな活動してるの?」と引かれる人もいるかもしれません。

もちろん私は戦争をなくすために紛争地に行くこともしませんし、貧困問題を解決するために貧困国に行くこともしません。

当然、いきなりピンポンを押して「世界平和のための学びをしませんか?」と宗教の勧誘のような真似もしません。

私にできることは税理士・社労士としてお客様の幸せな成功の実現のために貢献させていただく中で、その「幸せな成功」のために必要な学びについてお伝えすることだけです。

ここで重要なのは「何を言うかではなく誰が言うか」という点です。

自分自身が幸せに成功していない人に「幸せに成功する方法」を聞いたって説得力がありません。

まずは「なんで宮治さんはそんなに幸せそうにしてるの?教えて!」と言われるような存在になる必要があります。

ここでさらに重要なのは「幸せそうな体裁を整える」のではなく、実際に幸せになることです。

世の中、成功しているかのようにSNSなどで発信しているけど、実は全くそうではないという人が沢山いますが、そんな自分を偽るようなことをしているとメンタルを病みます。

まずは健全に自分が幸せに成功する。

そして、それを自分だけのものにせず、縁ある人に伝えていき、共に成功する。

その輪がどんどん大きくなっていき、最終的に世界平和に繋がる。

これがJPSAが目指す世界なのです。

そんなJPSAの活動の主軸が「選択理論とアチーブメントテクノロジーの普及活動」なのですが、これはシンプルに言うと「成功の技術」となります。

仕事では卓越した成果を出し経済的自由を得、プライベートでは家族や仲間と良好な人間関係を構築し、健康で趣味などを楽しんでいる。

そんな「ビジネスはサクセス、プライベートはハピネス」を作り出すための技術です。

そんな技術のエッセンスを学べる特別講演会が12月10日に開催されます。

講師はその技術を伝える「頂点への道」講座の開発者でありJPSAの代表理事である青木仁志先生です。

オンラインではありますが、非常に熱いメッセージを聞くことができるまたとない機会ですので、ぜひ参加し、成功の技術の片鱗に触れて欲しいと思います。

「良質の情報との出逢いは、人生を根本から変えることがある」

人生を変えたい人、もっと良くなりたいと思っている人、絶対に成功する!とコミットしている人のご参加をお待ちしています。

<札幌支部10周年・北の最果て支部設立記念特別講演会>

「逆境を機会に変える目標達成の技術」

◯日時:2021年12月10日(金)10時~12時

◯講師:青木仁志氏(アチーブメント株式会社代表取締役会長兼社長)

◯Zoomによるオンライン形式

◯参加費:2,000円(カード決済)

◯お申し込みはコチラのフォームよりお願いします