緊急事態宣言が解除されました。

まだまだコロナに気をつける必要はありますが、

「お酒はダメ!」

「県をまたいでの移動は控えて!」

といったようなことは緩和されます。

ということで、久々に戦略マーケティング・ブートキャンプ開催のご案内です。

長引くコロナ禍による緊急事態宣言だ、まん延防止等重点措置だという話で、しばらくこのブログに高田先生が登場していませんでしたが、久々の登場です。

10月20日、マーケティングセオリーを学び、かつ、それを自社に落とし込むセミナー&コンサル形式の戦略マーケティング・ブートキャンプを開催します。

しかもオンラインではなく、リアル開催となります。

「緊急事態宣言があってもなくてもオンラインでやればいいのでは?」

と思う方もいるかもしれません。

確かにオンラインで行うこともできます。

そうすれば高田先生にわざわざ東京からお越しいただく必要もありませんし、参加者もご自宅や職場から参加ができます。

リアル開催でも感染予防措置は徹底しますが、そもそもオンラインであれば感染リスクはなくなります。

だったらわざわざリアルでやらなくても、というご意見ももっともです。

しかし!

今回はあえてリアル開催にこだわります。

というのも、やはり同じ空間でホワイトボードに書き出して「見える化」したり、参加者同士でアイデアを出し合うというプロセスが新しいビジネスアイデアを生み出すのに非常に効果的だからです。

もちろんZoomでもメモを共有することはできますし、自由に発言することはできます。

でもやっぱりリアルには勝てない。私も高田先生もそう感じています。

戦略マーケティング・ブートキャンプとは「USP」や「SWOT分析」といった定番のマーケティングセオリーについて1日で一気に学んでいただくと共に、さらにそれを自社に落とし込むことで、新たなビジネスアイデアを得ていただこうというかなり欲張りなセミナーとなります。

実際、過去参加された方の多くが夕方には頭から煙が出ていました。それぐらいハードな内容です。

ただ、そうやって一気に詰め込むと、100%理解できるわけではないにしても、なんとなく「マーケティングってこう考えればいいんだ」というベースのようなものができます。

そういうベースがあると、自分で考える際にも「なんとなく」や「直感で」ということでなく、きちんとセオリーに当てはめて考えられるようになります。

セオリーに従って戦略を立てて実行に移してもうまくいかないことも当然あります。

しかし、その場合でも「仮説→検証→修正」ということで、そのうまくいかなかったことを無駄にせず、成功確率を高めることができます。

長引くコロナ禍によって、ビジネスのルールが大きく変わってしまいました。

しかし、そのような変化の時代というのは、別の角度から見ればチャンスと言えます。

ぜひともこのチャンスを生かしてあなたのビジネスを飛躍させるためにも、ブートキャンプに来てみませんか?

<戦略マーケティング・ブートキャンプ>

◯日時:2021年10月20日(水)10時~19時

◯会場:宮治理陽税理士事務所

◯参加費:55,000円

◯参加特典:高田先生の著書『中小企業の売上思考を身につける一番化戦略』をプレゼント

参加を希望される方は「お問い合わせフォーム」にその旨を記載のうえ送信願います。

折り返しこちらから詳細についてお知らせ致します。